鼻のてっぺんに化膿ニキビができた時の対処法!

鼻のてっぺんに化膿したニキビができていることに気付いたら、思わず鏡の前で絶叫したくなりますよね…。

 

 

鼻のてっぺんは顔の中で一番高い場所にあるので、必然的に目立ってしまう…!
まさか絆創膏を貼るわけにもいかず、化膿したところが盛り上がっているからメイクでも隠せず八方ふさがり。

 

でも、鼻のニキビってそもそもなんでできるのかというと、大人ならばその主な原因はホルモンバランスの乱れからくるものだと言われています。

 

ホルモンバランスは

ストレスや疲れ、不規則な生活であっという間に崩れてしまう大変デリケートなものなんです。
だから、お金をかけずに鼻のニキビを治していくにはまず生活リズムから見直して、なるべく睡眠を削らない生活を送ることが第一なんですね。

 

肌のターンオーバーは夜10時〜深夜2時に活発になりますから、少なくともこの時間帯には眠りについていたいところ。

 

でも、大人の女性にとってはなかなか難しいというのも事実です。
この場合、最低でも日付が変わる前にお布団に入ることを考えていくといいかもしれません。

 

 

そして鼻のてっぺんにできた化膿ニキビは、なるべく膿の部分を潰さないように気をつけていかなければなりません。

 

無理に潰したりすると、跡になってしまったり余計にばい菌が入って炎症を起こしてしまう可能性もあります。

 

洗顔の時も決して強くこすらないで優しく洗うようにしましょう。

とはいっても、なかなか泡立ちが豊かでないと現実問題そんな洗顔の仕方はできないんですよね。

 

そこでオススメしたいのがノンエー石鹸という薬用洗顔石鹸です。

なんと通常の約4倍もの弾力がある泡が簡単に作れてしまい、このおかげで肌を直接こすることなく優しく洗い上げることができます。

 

でも、しっかりと汚れた皮脂や毛穴の汚れを吸着してくれるところがスゴイんです!
すでにニキビができてしまっていても安心して使えるので、ぜひノンエー石鹸を試してみてくださいね。