高校生のお母さんへ│娘さん赤ニキビに悩んでいませんか?

高校生のお母さんへ│娘さん赤ニキビに悩んでいませんか?

 

高校生という多感な時期の娘さんをもつお母さん、娘さんがニキビに悩んでいるということはありませんか?

 

 

ニキビは赤く盛り上がり、顔のいたるところにできてしまうのでとっても目立ちます。

 

ただでさえ多感な思春期真っ最中の高校生の娘さんにとっては、ニキビは自分の自信を失ってしまうかのような影響を持つ存在なのです!

 

でもニキビ治療にそこまでお金はかけられない。

 

そんなときは、まず娘さんの生活習慣全般を一度見直していってみてはいかがでしょうか。
寝る時間や起きる時間、そして食生活、学校生活でのストレスを家で発散できているかなどを振り返ってみましょう。

 

特に食生活に関しては、お母さんの力が発揮される場面です。

 

揚げ物などの脂っこい食事は少なくして、基本は野菜中心の和食にしていきます。
女の子ですから、ニキビ以外にも体重もコントロールすることが期待できますのでぜひ実践してみてくださいね。

 

あとは、お母さんが思っている以上に娘さんは勉強、学校生活、人間関係でのストレスを結構抱えています。これをうまく家庭での会話として引き出して行って、放出させてあげてください。

 

ストレスはニキビの大敵ですからね!

 

 

これにプラスして、日常のスキンケアとしてノンエーでの洗顔をオススメします。

 

ニキビ肌に悩む人に向けた薬用の石鹸で、肌に負担をかけずに洗顔ができて、3種類の天然由来の保湿成分がしっかり肌の乾燥を防ぐことができます。

 

高校生ですから、しっかりと正しい洗顔ができる時期ですので、一度説明してニキビ肌に優しい洗顔方法を毎日実践してもらいましょう。

 

娘さんのキレイな肌づくりを、お母さんも一緒にサポートしてあげてくださいね!