高校生のお母さんへ│息子さんニキビに悩んでいませんか?

高校生のお母さんへ│息子さんニキビに悩んでいませんか?

 

高校生の息子さんがいるお母さん、息子さんのニキビについて考えたことありますか?

 

 

今は男の子でもしっかりとスキンケアを女子以上におこなう時代ですから、ニキビ肌だとどうしても不潔なイメージなどが先行して嫌がられてしまうことがあって、息子さんが自信をなくしてしまうということがあるんです。

 

こうなると、お母さんとしてもいたたまれない気持ちになりますよね。
何とかして息子さんのニキビを治してあげたい!でもお金はそこまでかけることはできない…。

 

 

そんなときには、細かいことですが日常生活から見直してみてはいかがでしょうか。

 

例えば食生活ですが、息子さんが毎日元気に生活できるように気付いたら茶色の揚げ物ばかりになって野菜が不足している…なんてことになってはいませんか?

 

また大皿にいっぱいおかずを盛って、好きなだけ食べさせたりなどはしていませんか?
これは実はニキビ肌が悪化してしまう一因なんです。

 

脂っこい食事は皮脂の分泌が過剰になり、思春期でさらに過剰になっているのに、より肌がベタベタになってしまうのです。

 

 

母親として、息子さんに正しい洗顔方法を教えてあげるようにしましょう。

 

たいてい男の子ですから、洗顔も適当にしている可能性が高いので、ここはニキビ肌改善のためにしっかりとした洗顔方法を教えてスキンケアの基礎を固める方向でいきましょう。

 

 

そこで洗顔にノンエー石鹸を使うことで、薬用なのでニキビ肌が使い続けるごとにキレイになっていくことが期待できます。

 

 

専用泡立てネットですぐに作ることができるたっぷりの泡で洗うので、すでにあるニキビをつぶしてしまう危険がなくなります。

 

 

ノンエー石鹸は肌に優しい成分でできているので安心です。

 

3種類の天然の保湿成分で乾燥まで防いでくれるから、洗顔だけでかなり肌の状態が良くなっちゃうんです!

 

ぜひ息子さんに勧めてあげてくださいね。